知っておきたい!毛深い人の全身脱毛には「エステ」と「クリニック」のどちらがいいか

全身脱毛に必要な施術回数

毛深いことに悩んでいて、全身脱毛を希望している女性も少なくないと思いますが、その全身脱毛の方法としては、主に「エステ」と「クリニック」による施術があります。そして「エステ」と「クリニック」には、効果が出るまでの施術回数に大きな違いがあります。一般的に、エステで行われる光脱毛という方法では8~18回程度必要とされていますが、クリニックで行われる医療レーザー脱毛では5~6回程度の施術で済むと言われています。

効果がわかりやすい施術方法はどっちか

エステで使用される「光脱毛」は、毛根などを破壊するためのエネルギーの出力が弱く設定されているため、毛深い人の太い毛などにしっかりとダメージを与えることができない場合があります。ですので、一度施術を行った場所で再び毛が生えてくるということが起こりえます。一方の「医療レーザー脱毛」の場合は、毛根などを破壊するための十分な出力が出せるため、太い毛などを持った毛深い人の場合でも効果が出やすくなると言えるでしょう。

全身脱毛にかかる費用はいくらか

「エステ」の全身脱毛は、6回の施術で12万円程度から受けることが可能ですが、毛深い人の場合はそれでは満足できないことも多いでしょう。ですので、効果が出るまでに12回~18回施術を受けたとすると、費用は24万~36万円程度かかるということになります。一方の「クリニック」の全身脱毛は、5回で30万円程度というのが相場であり、1回あたりにするとエステより高くなってしまいますが、5回で十分に効果が出るということを考えればエステを利用する際の費用と大して変わらないと言えるでしょう。

今までの全身脱毛は高額でとても手が届かなそうなイメージがありましたが、近頃では月額制などの負担の少ない料金体制も取り入れ、誰でも通える場所になっています。