加圧トレーニングでダイエットを行おう!!

加圧トレーニングとは?

加圧トレーニングとは腕や足や腰にベルトを巻いて血流を悪くすることで疲労感が増し脳に激しい運動を行っている信号を送ることで少しの運動で激しいトレーニングを行うことができます。しかし、使用方法を間違えて強くベルトを締めてしまうと血液の流れが止まり貧血で倒れてしまう可能性があり、近くに人がいない場合ベルトを外すことができず最悪の場合死に至ることがあるので十分使用方法を確認したうえでベルトの着用をしてみてください。

ダイエット効果のある加圧トレーニング

日頃運動を行いたくても時間が無くダイエットをできない方はいませんか?加圧トレーニングは短時間で行えることから日頃運動を行えていないかたでも気軽に行うことができます。また、ベルトを締めて軽くストレッチを行うだけでもダイエット効果があるので、激しい運動を行いたくない方は加圧トレーニングで軽くストレッチなどを行ってみてください。ストレッチを行う際は床にマットなどを敷いて安全に気を配りながら体を動かしてみてくださいね。

加圧トレーニングのやり方

加圧トレーニングは誤った方法で行ってしまう方が多くいますが、ただベルトを締めているだけでは意味がありません。しっかりと血流の流れが悪くなるよう調整して閉めなくては加圧の意味がないので、初めてベルトを使用する方はインターネットや雑誌などを見ながら正しい方法で加圧トレーニングを行ってください。また、自分に合ったベルトを見つけるためにもスーパーなどの試着できるところを探して試してから購入してもいいでしょう。

ジムが多く競合している業者が多い事から、加圧トレーニングなら横浜にしておくと良いジムと巡り会えるでしょう。