エステで脱毛サロンの選び方のポイント3つ

脱毛にかかる時間で選ぶ

脱毛は一度綺麗に行ったとしても、脱毛をした時点で休止期に入っていて肌の中に隠れていたものは脱毛することができませんので、また生えて来てしまいます。脱毛の周期はサロンや脱毛方法によって違いますが、なるべく早く脱毛を終えたいという人には医療脱毛がおすすめです。一般的なエステサロンよりも高い出力で脱毛ができるのがポイントとなっていて、エステサロンの場合には1~2年、医療脱毛の場合には1年~1年半程度で綺麗な肌にすることができます。

脱毛ができる回数と期間で選ぶ

脱毛は様々なエステや医療機関が行っていますので、競争が激しくなっています。そのため、各社それぞれ独自のプランを販売しています。そのプランはよく見ると「期間と回数が限定されているタイプ」と「期間は決まっているけれど、回数は無制限のタイプ」「期間は無制限だけど、回数が決まっているタイプ」があります。毛周期を考えると2~3か月に一度の脱毛が効果的だと言われていますので、短期間に集中して通えるのか、仕事や育児の合間にマイペースに通うのかによって選ぶこともできます。

かかる費用を考えて選ぶ

一か所脱毛を行って綺麗になると他の箇所の脱毛を行って綺麗な肌にしたいと考える人も多いため、最初から全身脱毛を契約してしまった方がお得になります。しかし「VIOは別料金」のように、全身の気になるムダ毛のすべてを脱毛できるというプランはほとんどありません。自分の脱毛したい場所、また追加で行いたいとなった時にトータルでどのくらいの費用が掛かるのかを計算しておくことで、お得に全身脱毛を行うことができます。

新宿の脱毛サロンに通う時には、駅から通いやすい場所にあるととても便利です。何度も通うことになるので、アクセスしやすい立地だと便利です。